2007年4月1日日曜日

XMLを、ちょっと、お勉強

当初はネットで調べ
ホームページを充実させようとしたのですが
上手く行かない、動かないに泣いていました。
色々と調べ、何個か試しましたが、駄目、駄目
基本が分かってないんですよね。
最近、体調も悪く、横になる時間が増えているので(T.T)
数冊、本を手に入れ、お勉強していました。
やっと、そうだったのかと

図解 最新テクノロジーXML

図解 最新テクノロジーXML

図解 最新テクノロジーXML
簡単な事から分からなかったんだな?
これで、言葉や、こんな感じなんだと。

検索の秘訣―なぜヒットしない?なぜ儲からない?がわかる!!

検索の秘訣―なぜヒットしない?なぜ儲からない?がわかる!!

検索の秘訣―なぜヒットしない?
なぜ儲からない?がわかる!!
初級編は、読み飛ばしても良いかも知れませんが。
中級、プロ級、(=・ェ・=)には意味がありませんでした。
しかし、上級編は参考に成りました。
検索エンジンに引っかかるコツが書いてあります。

超図解 HTMLとスタイルシートと少しだけJava Scriptでつくるホームページ入門 (超図解シリーズ)

超図解 HTMLとスタイルシートと少しだけJava Scriptでつくるホームページ入門 (超図解シリーズ)

超図解 HTMLとスタイルシートと少しだけ
Java Scriptでつくるホームページ入門 (超図解シリーズ)
スタイルシートが、よく分からなく。
簡単な所から意味が分かるが、なんか、面倒と?
上の検索の本に下手なスタイルシートは
検索エンジンで弾かれ可能性があると。
下手な事はしないに越した事がないが。
これからはサイトの一部、書かないと成らないな。

作って覚えるXHTML入門

作って覚えるXHTML入門

Ann Navarro, アットコム
ピアソンエデュケーション(2001-06)
作って覚えるXHTML入門
入門と成っていますが入門書ではないです。

XML+XSLTによるWebコンテンツ自動生成

XML+XSLTによるWebコンテンツ自動生成

XML+XSLTによるWebコンテンツ自動生成
参考に成りました。
見やすく、分かりやすいです。
イラストで構造が分かるので助かります。

XMLクイックスタートガイド―ドキュメント・Web・データを自在に操る

XMLクイックスタートガイド―ドキュメント・Web・データを自在に操る
今ひとつ、感覚的に掴めない。
余り、参考に成らず。

Visual C#.NETによるWebプログラミング入門―XML WebサービスとWebアプリケーション構築のノウハウ (.NETプログラミングシリーズ)

Visual C#.NETによるWebプログラミング入門―XML WebサービスとWebアプリケーション構築のノウハウ (.NETプログラミングシリーズ)

Visual C#.NETによるWebプログラミング入門
―XML WebサービスとWebアプリケーション
構築のノウハウ (.NETプログラミングシリーズ)
入門書ですが、分からんと。
 
入門書は一番上で紹介した本
(図解 最新テクノロジーXML)くらいが良いと。
なんとなく、構造が分かったので、少し、少し、試しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。