2005年12月17日土曜日

パソコンの不具合解決!

パソコンの不具合があり...
BIOSなんか弄ったのですが
なんと言う事はなし
原因は σ(^_^) がキーボードの上に物を落とし
キー(F8)が1個、浮いていました。
これを直したら、終了

2005年9月14日水曜日

受取拒否

受取拒否をしに行きましたがはんこがなく
再度、家に

品代を切手に
送ると言うので断ったのですが
手紙に入れて送ったと言うもの

トラブルがあった時の対応と
確定申告での扱いが面倒
下手に切手で受け取っているなんて
分かると、税務署に何か言われると...困るので

2005年9月12日月曜日

コピー用紙

280円程度の安いコピー用紙
店によって紙質がだいぶ違いますね
色の違い、紙質、インクのにじみ
一番、困るのはプリンタで
2枚、ずれて流れるもの
今回、たまたまよった店で買った
コピー用紙が、これでした。
何時もの島忠で買えばよかった。

2005年9月8日木曜日

J-デビット

デビット
はじめて使いました。
簡単に使えますね
で、引き落としの確認に銀行に行きました。
意味ないじゃん

2005年8月21日日曜日

パソコン、立ち上げず

日曜日、パソコンを立ち上げず

年に数回しかないのですが
昨日は、パソコンを立ち上げず。
珍しい。

2005年8月16日火曜日

宛名ラベル


住所ラベルを印刷中にプリンタの中でクシャクシャに
今日は郵便局に行く時間に余裕があるな何て思っていたのですが
本体からラベル紙を取り除き再開、すると
ラベルが中に1枚、残っていれ
これに、再度、引っかかりました。
どうもエーワンとは相性が悪いのか20枚中、2枚が引っかかりました。
紙が薄いように感じます。
インク用 今回はレザープリンタでなかったのが救いです。
レザーでラベル紙が引っかかると熱の関係もあってラベル紙を取り除くのが大変です。


2005年8月7日日曜日

地震でスピーカーが落下


地震があり
隣のパソコンラックの一番上に置かれた
スピーカーが、たまたま置いていた。
キーボードの上の本に落ちました。
本を置いていて
よかった!

2005年8月5日金曜日

パソコンがフリーズ


本当に久しぶりにフリーズしていました。
フリーズて、何時、見て見ないか?
忘れたくらいWin2000にしていらい見ませんね。
Win98の頃はまれに見れたのですが...

2005年8月1日月曜日

自転車の前輪ブレーキゴムの交換

自転車 前輪のブレーキゴムの交換!
自転車の前輪のブレーキのゴムが磨り減って来たので交換
ホームセンターにて前輪ブレーキゴムは155円でした。
交換はスパナ、1本で、簡単に交換できます。
ブレーキなので確認は慎重にね。

ブレーキゴム 軽快車、シティサイクル用

2005年6月30日木曜日

どうしょうもないメール

どうしょうもないメール
Subject: わかりますか?
アドレス変わりました。
私わかります?メール下さい。
分かりません。
当然、名前を名乗らないメールには返信しては行けません。
しかし、悪い事をする人は巧妙です。
何人の方が引っかかってしまうのか?