2014年1月31日金曜日

作りやすい高音質スピーカー: 測定とシミュレーションで高性能を徹底追及



作りやすい高音質スピーカー: 測定とシミュレーションで高性能を徹底追及

MJ無線と実験に掲載された本だけに
奇を狙ってないのがいい。
シンプルだけどいいものがあります。
何度も、作るのは大変ですが
分かりやすいです。
小さい物をひとつ作りたいのですが
作る場所の確保もあり
なかなか進めないのですが
ホームセンターも近いので...キットでもいいので
8、10センチくらいの
PCオーディオ用に欲しい所です。
兎に角、いい本です。

2014年1月22日水曜日

Twitterをはじめました

twitterアカウントは

@elechb

OperaでTwitterの表示が出来なくなりました

パソコンを再度、起動するとOperaでTwitterの表示が出来なくなりました。
仕方がないの出来ること一、Operaをアップデート
表示が出来るようになったが投稿で内部エラー
どんどん、弄るとおかしく成っていくパソコン
もう、いいか。
Operaでは。

2014年1月21日火曜日

できる100ワザ ツイッター できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100



できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

改定前の版ですが感覚がつかめないので
借りてきました。
ひととり目を通しましたが...
物覚えが悪いのか (^^♪
まあ、なんか使っているうちの分かるのではと
ただ、返信とか、リツイートとか適当にやったら迷惑がかかりそうで怖い。
そう言えば、ブログもトラパックて意味がよく分からないので使った事がない。
よく分からんと。
でも、なんか楽しいような。

2014年1月18日土曜日

Twitterをはじめてみたけど

お知らせようにと
Twitterをはじめてみたけど
よくわからん、しかし、重い。
よう分からないので、しばらく、練習

2014年1月14日火曜日

ダイソー30型蛍光ランプは、はずれ?

ダイソーの30型蛍光ランプが暗くなり交換しました。
約2ヶ月でしたが30型210円、32型315円 XXXだったかな?
今回は2本セット 日立アプライアンス 30型 399円
定格寿命 6000時間
激安でした。
つけ換えると明るい。
やはり、100円ショップは一時しのぎだったのか?
そう言えば寿命も短かった気がします。
傘を掃除し、もう、1本も交換しました。
一応、きれてないので切れた時の1本、予備にしました。



日立 ハイルミック D色 FCL30EXD 2P