2009年1月7日水曜日

ゲルマラジオ製作徹底ガイド

ゲルマラジオ製作徹底ガイド  

ゲルマラジオ製作徹底ガイド

初歩のラジオ編集部
ラジオというと中学生の頃に作った
ラジオを思い出します。
なんか、懐かしさを感じます。

2008年12月25日木曜日

リサイクル ショップ

リサイクル
厚紙を綴じる事ができる大型のホチキス 埃まみれ
値段がないので聴くと500円 店員に一瞥された。
感じが悪い。

リサイクル
高い、古いオーディオが15000-20000円 汚い
家具等、程度が悪く高い
エロDVDは500円均一
案外、この辺が安いのかも?

2008年12月24日水曜日

固定電話から携帯電話への通話サービス

固定電話から携帯電話への通話サービス
固定電話会社 識別番号 
NTTコミュニケーションズ 0033
NTT東日本 0036

各社1分あたりの通話料金
0033 (NTTコミュニケーションズ)
携帯電話全社共通:¥18.9

0036 (NTT東日本)
NTT ドコモ:¥18.375
au:¥19.95
ソフトバンク:¥22.05

IP電話 加入電話番号 BBフォン 「0000」
0000 + 0033 + 携帯番号

-------------------------------------------------------------------
固定電話に張り紙をする携帯にかける場合は
0033 + 携帯番号

2008年12月20日土曜日

新電子工作入門

早く、帰ろうと思ったのですが古本屋に
何もないなと思いつつ。
こんな本を発見「新電子工作入門 わかる、できる、楽しめる」
即、購入、ブルーバックスシリーズの本は昔から好きで
本屋に入ると眺めるようにしています。
作者も電子工作でおなじみの「西田和明」です。
イラスト、組み立て回路が非常に分かりやすいです。
制作する工作も部品点数が少なく簡単にできるものが多く
数百円からできるので中学生?の工作には良いと思います。
最近の電子工作本が大型化され値段が高くなるなか?
新書サイズですが値段も安く買えるのがお勧め。
 
新電子工作入門―わかる、できる、楽しめる (ブルーバックス) 新電子工作入門―わかる、できる、楽しめる (ブルーバックス)