2009年7月6日月曜日

HDDが故障

パソコンを起動
起動画像がでて「カチ」を音がして止まる。
リセットを押し再起動、同じ所で「カチ」と音が
セーフティモードで起動、何とか起動し
HDDのデータを他のHDDに移していると
同様に「カチ」ととまる。
CDから起動し、HDDの診断、エラーがでない
なんだろう、起動ブートセレクトの異常か
BIOSで起動、HDDを変更
問題なく起動、他のHDDのOSをぶちこんで置いてよかった。
しかし、ここまで4時間、近くかかる
そろそろ、HDDの交換時期と言うことだろう。

2009年7月2日木曜日

IIJmioモバイル

ウェルコム データ通信カードを5月に加入し
ウェルコム プロバイダ 無料サービス期間が
7月に過ぎましたので新しい接続先を探してみました。
調べると、安くて、手頃だった。
「IIJmioモバイル」に入りました。
月:315円、ちょっと、遅くなった気もしますが
計測すると80-130kという感じです。

2009年6月25日木曜日

黒インクの消耗が激しい

2ヶ月前に?
HPプリンタに
黒インク(純粋)に交換したのですが
インクがかすれ新しい物に交換
純粋て、こんなに早くなくなったか?
大量に印刷した記憶がないのですが...
友達に貰った純粋黒インクに交換
昔、HPのプリンタで純粋インクで
途中からボタ漏れがまじまり買ったばかりの
交換インクが駄目に成った経験があるだけに
疑問、プリンタから黒インクがあふれ出なければいいけど
珍しく?早々に交換したインクカートリッジはビニールに包み
ゴミ箱に

2009年6月13日土曜日

ポート25規制か?送信ができない

メール送信
ポート25に規制がかかったのか
急に送信(返信)が出来なく成りました。
昔ならあわてましたが
ネットは便利
ポート587に変更して返信 OK
一応、標準ポート25になおして置きましたが
忘れないようにメモしました。