2007年1月17日水曜日

簡単ループアンテナ?製作時間はカップめん

部品が余っていたので簡単ループアンテナを
単にダンボールに銅のエナメル線を巻いて
3連のバリコンを繋げただけ。

窓際でしか聴けなかったニッポン放送が
部屋の中心で聞けるように成りました
それも、パソコンを立ち上げるとノイズで...
聴き難かった放送局も...綺麗に入っています。
こんなに違うのなら木組みして格好いい
ループアンテナにしてみようかな?

サイトマップ

サイトマップのおかげ?か
ホームページないの記事にアクセスされる事が増えました。
今、サイトマップを作ろうと…見ると
ページ数が、なんと、451(ファイル)に
そろそろ、テーマごとに、ホームページを別けるかしないと。
自分自身でも、目的の記事に辿りつきません。
ホームページ内を、簡単に検索できる機能を付けたいな?
しかし、451(ファイル)ページ、よく書いたものです。
1(ファイル)ページにも、長々と、書いた事もあるしな?

2007年1月7日日曜日

analog (アナログ) レコード再生本

analog (アナログ) 2007年 01月号 [雑誌]

analog (アナログ) 2007年 01月号 [雑誌]

analog (アナログ) 音元出版
「季刊・analog」は3、6、9、12月の15日発売
わくわくして読んだ、創刊号
今回で14号に成るんですね。
図書館に本を返却、調べ物の帰りに行くもなし
中身を見て、面白そうなら買うんだけど