2007年1月17日水曜日

サイトマップ

サイトマップのおかげ?か
ホームページないの記事にアクセスされる事が増えました。
今、サイトマップを作ろうと…見ると
ページ数が、なんと、451(ファイル)に
そろそろ、テーマごとに、ホームページを別けるかしないと。
自分自身でも、目的の記事に辿りつきません。
ホームページ内を、簡単に検索できる機能を付けたいな?
しかし、451(ファイル)ページ、よく書いたものです。
1(ファイル)ページにも、長々と、書いた事もあるしな?

2007年1月7日日曜日

analog (アナログ) レコード再生本

analog (アナログ) 2007年 01月号 [雑誌]

analog (アナログ) 2007年 01月号 [雑誌]

analog (アナログ) 音元出版
「季刊・analog」は3、6、9、12月の15日発売
わくわくして読んだ、創刊号
今回で14号に成るんですね。
図書館に本を返却、調べ物の帰りに行くもなし
中身を見て、面白そうなら買うんだけど

2006年12月29日金曜日

アンプ&ラジオ作例集

アンプ&ラジオ作例集

アンプ&ラジオ作例集

アンプ&ラジオ作例集
オーディオクラフト・マガジン編集部
画像、写真、カラーイラストと工夫され
分かりやすく、見やすい、初心者の疑問にも答えています。
お勧めします。
掲載の「オーディオ測定Q&A」 加胴鉄平
測定はオーディオ機器の健康診断
自作、修理の参考に成ります。
「オーディオクラフト・マガジン」に掲載された
オーディオアンプと真空管ラジオに関する記事を厳選
2000年5月から2001年11月
お勧めした一冊です。

2006年12月28日木曜日

デジタルアンプキット + PICマイコンではじめる 電子工作

デジタルアンプキット
興味ありましたが手に入れました。

デジタルアンプキット + PICマイコンではじめる 電子工作

デジタルアンプキット + PICマイコンではじめる 電子工作

トライパス:TA2020KIT-SPキットを使って自作アンプを
仕上げていくのですが個人的にはキットでなく
オリジナルデジタルアンプでと行って欲しかった。
この部分を除けば分かりやすいです。
VUメータなどは参考に成りましたが
音楽イルミネイションなど
どうも好きに成らない記事もあります。
イルミネイション記事をなくし
逆にPICへの書き込み方法を記事をもう
少し肉付けして欲しかったです。
但し、PICの部分は付録として取り扱われているので
仕方がないんですが
分かりやすいと言う点で入門書として楽しめると思います。