2014年12月30日火曜日

Canon PIXUS IP2700が来ました



Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

先日からシステム エラーがでて色々と試してみたり
ネットで検索をしてみましたが、どうも、なおらないので
一番、安いプリンタをアマゾンで購入(3118円)しました。

HPのプリンタはMacな550Cの頃から好きだったのですが
何台、HPのプリンタはレザーを含め購入したのか
わからないくらい使いましたが
これは仕方がないです。

インクタンクにはかなりのインクが詰まっているのですが

さて、注文したのが12/29、着いたのが12/30
今日の朝、通常注文ですが届く、早さに驚きです。

また、届いた箱の重さに驚き
開けて見ると納得、よく、ここまで、コストカットしたなといい見本ですね。
これで、必要なものは別売りのUSBケーブル以外
揃っています。

設定は説明書とおりに進み
どのくらいだろう20-30分程度で設置、印刷調整までいきましたが
音の大きさに驚き、夜の印刷、静かにね。
なんて設定をしましたが
これもでも音が高い、昔でも、こんな音がしたのかな~と
思いつつ、とりあえず、印刷できるので、この年末は助かりました。

昔は置き場所を確保できたので
レザー、カラーとプリンタをもっていたのですが
印刷の精度もよくなってから1台ですごしていました。

キャノンなんでインクの購入は面倒ではなくなりましたが
独立インクでないので、その点は、なんか思いつつ

同時に頼んだ、USBケーブルは1/13着 予定を待ちます。
しかし、前の使っていた。
USBケーブルを使っていますが、これで、よかったような


 

2014年12月13日土曜日

キンドルでブログの更新は、いまひとつ

キンドルでブログの更新は、いまひとつ
文字の入力、画像の挿入は
やはり、パソコンですね。

ただいま、作業中と言いたいのですが
体が怠く、作業中は中断しています。

2014年12月11日木曜日

パソコンの修理、調整中

パソコンの調子がわるい、ネットにつながつたり繋がらなかったり。
プリンタはシステムエラーが直らない、インクカートリッジも認識しない。とうとう、続いています。

OSから入れないし、ケーブルの交換、と、作業環境をソフトを見直し中
しばらく、整うまで時間がかかりそうです。

2014年12月10日水曜日

ネットの調子がわるく、入れ替え作業中

ネットの調子がわるい。
急に繋がらない、異常に遅い、まだ、ブラウザを導入したて
きゅうきょ、検証しつつ、パーツ、ケーブルを見直し。

で、わかった事
パソコンの位置を下げてからおかしいと気づく
位置が悪かったのか?
USBの子機を前面にもって行くと良いみたい?
ただし、気づいて、30分程度

もう、明日が早いので寝ます。

こたつを買ったら思ったより
でかく、引っ張って帰るのに難儀する。
約12、3分だったし、ネットと変わらない値段なんで
頼めばよかったと反省するも
やはり、見て買うのは安心

先回は広告の品で4380円+10%割引
今回、4980円で10%割引

何しているんだか?

メーカーは違うけど、こんな形の
使えれば良いかと部屋に導入
やすぽいけど、こたつ布団かけたらいい感じです。
暖かいしね。


山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(75cm正方形) ホワイト ESK-751(W)