2014年12月13日土曜日

キンドルでブログの更新は、いまひとつ

キンドルでブログの更新は、いまひとつ
文字の入力、画像の挿入は
やはり、パソコンですね。

ただいま、作業中と言いたいのですが
体が怠く、作業中は中断しています。

2014年12月11日木曜日

パソコンの修理、調整中

パソコンの調子がわるい、ネットにつながつたり繋がらなかったり。
プリンタはシステムエラーが直らない、インクカートリッジも認識しない。とうとう、続いています。

OSから入れないし、ケーブルの交換、と、作業環境をソフトを見直し中
しばらく、整うまで時間がかかりそうです。

2014年12月10日水曜日

ネットの調子がわるく、入れ替え作業中

ネットの調子がわるい。
急に繋がらない、異常に遅い、まだ、ブラウザを導入したて
きゅうきょ、検証しつつ、パーツ、ケーブルを見直し。

で、わかった事
パソコンの位置を下げてからおかしいと気づく
位置が悪かったのか?
USBの子機を前面にもって行くと良いみたい?
ただし、気づいて、30分程度

もう、明日が早いので寝ます。

こたつを買ったら思ったより
でかく、引っ張って帰るのに難儀する。
約12、3分だったし、ネットと変わらない値段なんで
頼めばよかったと反省するも
やはり、見て買うのは安心

先回は広告の品で4380円+10%割引
今回、4980円で10%割引

何しているんだか?

メーカーは違うけど、こんな形の
使えれば良いかと部屋に導入
やすぽいけど、こたつ布団かけたらいい感じです。
暖かいしね。


山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(75cm正方形) ホワイト ESK-751(W)

2014年12月1日月曜日

今日からすぐに使える! Amazon Kindle Fire HDX/HD



今日からすぐに使える! Amazon Kindle Fire HDX/HD スタートガイド 今日からすぐに使えるシリーズ

Kindleを使うことになりましたが
何ができるか、CM程度の知識しかなかったので読んでみました。

超初心者ですので概要がわかればいい程度

初心者にはいいけど
1週間も使えばいいかかな?
紹介のアプリも入れてみたけど自分にとって使えるのも
何個でもないし、具体的な使い方が書いてないので

結局は習うより慣れろ
アプリはアマゾン サイトでランキングをレビューを見ながら
入れては試し、使って見たり、削除したり

ネットで便利に検索できる時代ですが
全体を見渡せるのはありかも、だから、出版されたのだろう。