2010年4月24日土曜日

MJ無線と実験

MJ無線と実験 オーディオ総合月刊誌

真空管、自作が豊富でうきうきわくわくする雑誌です。
配線、回路を見ているだけで美しいです。

MJ無線と実験 2010年 04月号 [雑誌]
MJ無線と実験 2010年 05月号 [雑誌]

早々、5月号の特集「3万円で楽しむ自作オーディオ」から
読み始めています。

同号には「MJオーディオチェックCD」付き

2010年4月11日日曜日

オーディオ大事典

オーディオの入門書になると思いますが
初心者から中級者の方くらいまで楽しめると思います。
案外、マニアックな内容だったりします。
イラスト、写真も分かりやすく
とにかく、説明の文書にオーディオが好きだと言う
好き、好き、感が伝わり、好感がもてる編集になっています。

オーディオ大事典―各コンポーネントのしくみ音質向上法をわかりやすく解説!

オーディオ大事典―各コンポーネントのしくみ音質向上法をわかりやすく解説!

2010年3月12日金曜日

iMacに負けないオールドMacパワーアップマニュアル

ダンボールの箱をあけたら
懐かしい雑誌がでてきました。
一瞬は処分しようかと思ったのですが
懐かしい秋葉原の店を見て昔を思い出していました。
棚の配置、店員さん、店での出来事
処分しようと思っていましたが
もう、暫く、取って置きます。

iMacに負けないオールドMacパワーアップマニュアル (Seibido mook)

iMacに負けないオールドMacパワーアップマニュアル (Seibido mook)

2010年3月3日水曜日

端材で小さな台を作ってみました

ホームセンターの園芸用の培養土を買いに行きましたが
毎回、ホームセンターの行くと見る端材
小さい頃から端材が好きで
船など組み立てて遊んでいました。
端材の箱を見ながら何かできないか?
ちょうどいい大きさの木材が
目視 25×35?ちょい 20×35 2枚 厚み1.8センチ
台所のフライパン置きに使えないか
1枚 40円 合計120円
家に帰り、コの字型に
ネジ位置の印つけ、穴をあけて、ボンド付けて、46ミリのネジがあったのでとめて終了
20分位か、置いてみると案外、いい感じでした。
下にはボール、雪平鍋が入り、上には中華なべが置かれ
取り易くなりました。
ちょっとした事でも楽しめますね!