2009年1月26日月曜日

HARD OFF

安い、ジャンクのビデオデッキはないか
HARD OFFに久しぶりに行く
あるにはあるが品物が少ない
目当てのビクターがない

ジャンク、DVDプレイヤー、液晶を見る高い
手頃な動作品を探すならリ
サイクル店、中古屋の方が安いかもしれない。
HARD OFFの強みは品揃えくらいなのだろうかとさえ
感じてしまった。

とは言え、ジャンクを見ているだけで
楽しいと感じる自分にとっては
まだまだ、楽しめる店です。

今回は目当てのビクターのビデオデッキが
無かったので、ちょっとやつ当たり。

日本ビクター DVDプレーヤー一体型ビデオ HR-DV5

現行のこれも、候補に入れようと
1.3万円くらいか?
量販店、現金問屋で探せば1万か?

データCD、焼きに失敗

データのバックアップが気になり
久しぶりにCDを焼くも
失敗、何年ぶりだろうか?
原因はメディアのせいでなく
機器が故障、壊れたからだろう。
音楽を再生していると途中から
音が途切れ途切れになり止まる。
USBメモリーにでもバックアップするか?



2009年1月20日火曜日

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)  

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)

ページを開いて驚くのは字がデカ
アソシエイトの部分を読みたくて借りましたが
マーケットプレイスの部分で
おやと思う部分もありましたが
初心者向けの本ですので
分かりやすく説明するには細かい事柄には
目をつぶり、全体を分かりやすく把握できる
方法として初心者には親切だと思います。
実際にはじめて見ても違和感はなく
アマゾンマーケットプレイスでは
ヘルプも充実し、問い合わせにも親切に
比較的、早く回答が来るので大きくつまずく事もないと思います。
パソコン初心者がはじめてアマゾンマーケットプレイスを
使う方にはお勧めできる1冊だと思います。
アマゾンマーケットプレイス 記事はP2-74
アソシエイト・プログラム P107-171

アソシエイト・プログラムは色々と試しています。
なかなか、いい方法が見つかりませんが
まず、方法を真似、そこから違うなと思った点を
自分なりに修正して行くのが早道と考えています。
この辺は、なかなか、この本がよかったと
思うことはなかなかありません。
この点は参考になったと思うことはあるのですが

アソシエイト・プログラムについては
ネットでの情報がかなり、充実しているからだと思います。
(肝心な事はなかなか、分からないんですけどね。)
ただ、初心者の方には、基本的な事柄が
分かりやすく見やすく掲載されていますので
その点は薦めやすいです。

2009年1月19日月曜日

マニアしか知らない最強のエミュレータ超入門

マニアしか知らない最強のエミュレータ超入門―あなたを魅了する模擬装置の世界(エミュレータ・ワールド)! (CompuBooks)  

マニアしか知らない最強のエミュレータ超入門―あなたを魅了する模擬装置の世界(エミュレータ・ワールド)! (CompuBooks)

パラパラと見ると
ファミコンカセットからROMカセット
吸出し機、回路図などあり、興味を引く
  • エミュレータ、懐かしいなと
  • 680X0Mac エミュレータ
  • NEC PC-8801 エミュレータ
  • X68000 エミュレータ
  • ファミコン エミュレータ
  • プレステ エミュレータ
実機を処分したのでエミュレートは
昔を懐かしむにはOKです。

2009年1月14日水曜日

パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了

パイオニア レーザーディスク(LD)プレーヤー生産終了
とうとう、LDが生産終了に成ります。
今までに何台か修理したことがあり
もう、少し、頑張って欲しかったのですが残念!

今後「DVL-919」、「CLD-R5」、「DVK-900」、「DVL-K88」の4機種、
合計約3,000台をもって生産を終了すると発表した。

http://pioneer.jp/press/2009/0114-1.html
Pioneer CLD-R5 CD/LDプレーヤー (ゴールド)
Pioneer CLD-R5 CD/LDプレーヤー (ゴールド)
Pioneer DVL-919 DVD/LDコンパチブルプレーヤー (ゴールド)
Pioneer DVL-919 DVD/LDコンパチブルプレーヤー (ゴールド)

2009年1月11日日曜日

iアプリをつくっちゃおう!

iアプリをつくっちゃおう!―900i/505i対応

iアプリをつくっちゃおう!―900i/505i対応

古い携帯向けの本ですが
JAVAと言うこともあり
参考に成ることもあるではと購入
まあ、正直いうと105円だったので
駄目なら捨てればいい感覚...
可愛い女の子のシール付き
本はまとまっていますが字が細かい
若い人向けと思うが
この値段(定価2200円)だったらサイズを大きくして欲しい
プログラムの本は字を大きく分かりやすいが基本かな。