2007年12月24日月曜日

リンク チェック

ホームページないのリンク切れをチェック
ソフトを使ってしていましたが
その多さに...途中で断念!
チェック数:928 検査済み:928
ファイル数:3256(HTML ファイル:925; 非 HTML ファイル:2331)
外部リンク数:8507(未チェック 4323)
まだ、まだ、チェックをしないといけないのですが書きも書いたりです。
リンク切れは、秋葉原の部品屋、パソコンショップが大半でした。
あの店も、この店も、思い出がある店が閉店していました。

2007年12月13日木曜日

トランジスタ技術 バックナンバー

トランジスタ技術 バックナンバー
2006年8月号を手に入れました。
記事を読みながら、ウシウシと、うなずいています。

トランジスタ技術 バックナンバー

ブレッドボードで始める電子工作 初歩のラジオ製作

先日からアマゾンを見ると「おすすめの商品」に掲載されていました。
本の内容を見たく手に入れました。
これは面白い実験に良いです。
手軽だし、色々と回路を組む事ができます。
お値段も秋月でボードは150円(ボードのみ)からでています。

ブレッドボードで始める電子工作―初歩のラジオ製作 (はじめてのエレクトロニクス)

ブレッドボードで始める電子工作―初歩のラジオ製作 (はじめてのエレクトロニクス)
CQ出版

2007年12月11日火曜日

トランジスタ技術 バックナンバー

記事の参考資料に「トランジスタ技術」があり。
図書館で探すもなし。
仕方がないのでネットで探すとアマゾンにあり。
400、500円+送料:340円か
出版社でバックナンバーを探すとビンゴ在庫あり
本屋で注文するか?定価:780円で買えるし。
常備店、リブロ(池袋)で買うかな?
あれ、都内の図書館で保存している所があるな?
技術系?専門系?雑誌を1年で廃棄なんて事しない図書館は偉い。
この辺の雑誌は、もう、少し、保存していても
いいかもと思うんだけど。

トランジスタ技術 バックナンバー 発見!
バックナンバー発見し...パラパラと見る。
記事は何処だろうか...と時間もないので...
持ち帰り...パラパラ見るもない、落ち着いて見ればあるか?
f(^_^) そう、慌てて違う本を手に入れていました。

トランジスタ技術 バックナンバー すまん
トランジスタ技術 バックナンバーを置いてる図書館
3年、置いている図書館がありました。
ちゃんと、調べるものです m(_ _)m

トランジスタ技術 バックナンバー