2006年5月30日火曜日

スパムの多さにうんざり

スパムの多さにうんざり

スパムメールの多さに昔から使っている。
プロバイダのメールアドレスを1個
設定を解除し、今後、受信じたいをするのを止める
反省は、掲示板とうのこのアドレスを掲載したこと
昔はアドレスを掲載しても何にもなかったのですが
ここ数年は、余りの酷さにうんざりです。
ちなみに、本日は午後4時で58個のスパムが
削除されています。
大半が、大手のフリーメールからです。
ここを受信しないだけでかなり、スパムは減ります。
フリーメールも認証性にすれば良いのに...

2006年5月18日木曜日

ジャンク品にPSEマーク

ジャンクのラジカセに
店のPSEマークが付いていました。
最近、ジャンク品が高くなったのは
店でPSEマークを付けるから
倍くらい値段が上がった気がするんだけど。
秋葉原でPSEマークなして売っているなんて話し聞くけど...どうなの。
制度、作ったけど何もしない所を見ると
やっぱり、天下り団体を作りたかっただけ何だろうな?

2006年4月21日金曜日

ファイアウォール Zone Alarm

定番ファイアウォール
「Zone Alarm 」を入れてみました。
簡単に使え、表示も見やすく分かりやすいです。
日本語版(フリー)がでていますので
導入してみるといいでしょう。
いかに、?な物が進入を試みたり
送信しようとしているのかが分かります。
ノートンのセキュリティーソフトも入っていますが
「Zone Alarm」が
直感的で操作がしやすいです。