2011年4月8日金曜日

突然?告知なしに銀行のATMが閉鎖(休止)

平日、銀行に
突然?銀行にATMが閉鎖?に
仕方がないので窓口がある銀行まで
こんな事が突然、行われるとは
三井住友、三菱東京UFJ

突然?銀行にATMが閉鎖?に

突然?銀行にATMが閉鎖?に

2011年3月31日木曜日

突然、郵便局ATMが6時で終了に

設置されている場所によってATMの利用時間が違うことは知っていましたが
今日、生活費を入金しにATMに行くと扉がしまり小さな張り紙が
突然、事前の告知もないまま、3/28から平日の利用時間が6時に
看板では9時までとあるのに、困った。
土曜日に来るほかないか?
平日、6時までに仕事からこれないし、会社の近くにATMも郵便局もない。

ならばと巣鴨信用金庫にATMは稼動していましたが
ここにも告知が4/4から6時までに
4月は計画停電ないと思っていたら
家賃の引き落としとう等、困ってしまう。
給料も貰ったら半日、休んで、入金しないと駄目か

みずほ、UFJとATMを回るも同様に告知はなかったけど
いずれは、なるのだろうか?

大変、困った。

2011年2月24日木曜日

何もないけど、本日の出来事

ホームページ
過去ログを今更かもしれないけど更新中

郵便局に「ゆうメール」をばあちゃんに頼みましたが
レシートを見たら502.0g、これなら端を切る量を変えれば対応できたと
以前の郵便局はちゃんと教えてくれて対応できたが
こんかいの郵便局は、こんな感じだ。
仕方がないけど、なんか、損をしたきがする。

ジャンク、いじりをしていない。
まとまった落ち着いた時間がない?

HDD-DVDを狙っている。
それも、地デジで、やすくでてくるのではと思っています。
ビデオVHSのDVD専用にいいのではと思っている。
古い時代劇をDVDかとうしたい。

2011年1月30日日曜日

ハードオフへ

数ヶ月ぶりだろうかハードオフに行きましたが
何も買うものがない
HDD付きDVDがあったが値段の相場観がない
160G程度のものが並べられている様子だが
書かれている分から、ちゃんと、動きそうなものはないか
リモコンがない。
5000-6000円て感じかなと思うも
動かないものにはもったいない気が
遊ぶには目をやしない治さなければと。。。
液晶モニターにも興味があったが、ジャンクで、動作?
画像を確認できないで購入するには意味がないきが
1万円程度で新品が買えるの時代なんだから
美味しいものが、どこかに落ちてないものか?
ちなみに、ビデオをDVDにするにも便利かなと思って次第です。