2012年10月4日木曜日

帰り道にパンク、パンク修理剤がおすすめ

池袋からの帰り道の雨が降る中
自転車がパンク…
数年前に購入した。
修理剤がはじめて役に立ちました。
修理剤を入れるとパンク箇所から泡がで
少々、不安ですが、スプレーに書かれている説明書も
ほとんど読まずに注入。
もう、良いかなと思うも数十秒で空気が入ります。
雨が降り、合羽も着ていることも
歩いてかえるわけにも行かずに
自転車に乗って?
しばらくすると泡もでなくなり
多少?空気は抜けましたが走れる程度には空気圧があり。
空気も抜けてないようでしたので
足りないものを買い物をし帰途に着きました。
はじめてパンク修理スプレーを使いましたが
こんなに便利なものだとは知りませんでした。
よかった。
しかし、購入したて何年、経っているのだろうか?
5年以上前は確かです。



マルニ 自転車用瞬間パンク修理剤 75ml

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。