2007年6月19日火曜日

トコトンやさしいカビの本

図書館に行った時についでにと借りてきました。

「トコトンやさしい」シリーズは
内容も分かりやすく、取り上げている記事もバランスが良いです。
読むにも1、2時間で、読めてしまいますしね。

トコトンやさしいカビの本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ)

浴槽のトビラは閉めて窓を開けて換気した方が良いとか。
洗濯機の蓋は開けて中を乾燥した方が良いとか。
カビ取りは、カビ取りをした時は綺麗に成るけど...
その後が洗い流すので中性になり、その後、メンテが悪いと
すぐにカビが発生するんだって。
ようは綺麗に洗って乾燥をさせる事が大切なんだな。
肩が凝らないし内容で、普段知ったようで、知らないことや。
間違って認識している事がある事に気が付きます。
テレビとうとうでは良い所ばかりを強調し、欠点を言わない?しなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。