2007年3月22日木曜日

自転車のブレーキワイヤーがプッン

昨日、自転車の前輪のブレーキワイヤーが伸び気味でしたので
調整したのですが、本日、プッンと切れました (;^_^A
ゆっくると走っていたので助かりましたが。
これが人や車等に飛び込んでいたらと。
昨日の時点でブレーキワイヤーを交換しておけばよかったです。
とりあえず、明日、前輪こ交換します。
後輪のワイヤーはないので買って来ようと。
何事もメンテが大切なんですね。
ちなみに、ワイヤーの調整をした時にネジの緩みがないかは確認し
1本、ネジをしめなおしました。
ママチャリでも、怖いんだな。
何処かに新しいMTBでも落ちてないかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。